ケータイ

ここでの日記でもわかるように、いまはWILLCOMを使っています。
PHSを使いたいとかではなく、まともなスマートフォンWILLCOMにしかなかったからなんですけどね。
機種、機能自体には問題ないのだけど、やはり通信速度の遅さと携帯電話ではないことから見れないサイトがあるのです。

特に、数ヶ月前に息子が腕を骨折した時のことです。
車で病院に向かっている途中に、その病院の場所を確認しようと路肩に車を止めてPHSで病院のサイトにアクセスしたのですが遅くて表示されない。WILLCOMだから、ケータイ用ではなくPC用サイトに繋がり、馬鹿でかいFLASHとかも、それに拍車をかける。息子は痛くて泣いている。どうにか確認できた頃にはすでに5分以上(たぶん、これぐらい。体感ではもっと長かった)経っていました。