2007-01-01から1年間の記事一覧

運動会

明日は息子の運動会。ちゃんと走るんだぞ。と〜ちゃん、応援してるからなぁ〜

例のアレ

アレなメディアが今日届きまして、アドエスに挿してみました。 当然、そのままでは認識してくれないので、アレをアレして再起動。 見事認識して、これまでの倍の容量を手に入れることが出来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

充電台も改造

充電台も例の怪しげな端子でしか接続できないのでジャックを増設。 とりあえずこれで、自宅:充電台、会社:USB給電、外出先:改造充電コード+シガーソケットorUSB外部バッテリーで充電できるようになりました。

[アドエス]コネクタ変換

なかなかUSB→充電コネクタ変換が出ないので、充電器のケーブルをブッチしてコネクタをつけちゃいました。 いやあ、成功して良かった。(汗)

[あどえす]車載マウント

ゼムクリップを曲げて接点を作り、USBケーブルから直接5Vとグランドをつなぎました。 ただ、アドエスの場合、接点がかなり深い位置にあるので、固定する角度が狭く、常用には向きませんでした。

[あどえす]手書きメール

手書きメールでの投稿テスト。

[その他]アパッチ

といってもWebServerではなく、ヘリコプターの方。ちゃんとホバリングできるラジコンが欲しくてヤフオクで買っちゃいました。週末に晴れたら練習しに行こうっと。

ピンポンパール

ニョーボの誕生日プレゼントに買わされました。まあ、こんなもので満足してくれるなら…

SuperMappleDigital8

通販で頼んでたの忘れてたササッ((((・_・) 母艦側は「見た目がきれいになってるかな」ぐらいで、Office2007風と言われても殆ど使ってないから判りません(°ω。)*\バキッ! WM5版ですが、w-simによる位置検索は前バージョンからあったのですが、それを連続で行…

予約完了

久々の夜のお仕事から帰って寝る用意をしているとメール着信ランプが点灯していました。 DMかなあと思ってみてみると、予約画面の案内がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ そのままes+Operaで予約しちゃいました。 液晶保護シールも来たし、あとは本体がくるのを待つだけ (^-^*…

仮予約完了

とりあえず29日の本予約前に、近くのYAMADAで予約出来るか確認しないとな。 しかし、44,800円か…… 子供の誕生日とニョーボの誕生日が近いってのにw

microSDカードリーダ

ポケゲのmicroSDカードリーダですが、Transcendの2Gを挿してホストケーブルでesにつないでみたんだけど認識しない(涙 PCでは普通に使えるので、電力供給が間に合ってないのかなあ……

無線LANカード

esで使えるminiSD無線LANカードを使っている人も少なくないと思いますが、ここで困るのがストレージ。 本体メモリが少ないのでminiSDにインストールしているPGやデータが、miniSDスロットを無線LANカードに占領され使用できないという状況に追い込まれます。…

WBT-201 その3

GPS

しばらく使ってみての感想。 感度に関してはsirf3のBT-338の勝ち。コールドスタート時からのfixは似たようなものかな。 徒歩時のログは建物が近いせいもあり飛び飛びだが、車での移動時のログは良好。 これまでPDA必須だったログ取りがGPSレシーバ単体で出来…

WBT-201 その2

GPS

今朝早く、息子に朝食を取らせているときに届きました。 第一印象は「ちっこい!」ですな。ここまで小さくなっているのか。 初期設定を保存して、性能が良くなるおまじないをして、ただいま充電中。 昼休みにでも、どっか走ってみるかな。

WBT-201

GPS

これまでBT-338を使ってきましたが、esに青歯を取り付けるのが面倒&車から降りるときは取り外さないといけないのコンボで、利用頻度が落ちていました。 GPSで何をしたいかを考えると、ちょっと遠出をした時のログ取りと迷った時の現在位置検索ぐらい。そう…

パケット

現在の使用パケット数が14万ちょっと。データ定額をつけているので、10万までは最低料金、20万まではリアルインターネットプラスよりはお得となる。 普通なら丁度かもしれないけど、月半ばでは6万いってなかったので10日弱で8万使ってるわけだ。 原因はZwitt…

Azgard Defence

1.02にバージョンがあがってるけど、詳細は無し。何が変わったんだろう。 3面、あきらめて4面攻略中w http://pocketmoregames.com/azgard.htm

環境ぶちこわしまくり

久々にバックアップツールが活躍してる。 ここ数日で入れたソフトはあれと、あれと、あれぐらいかな。 ちょこっと犯人さがしてみます。

個人的メモ

ttp://www.pocketgear.com/software_detail.asp?id=23879

Azgard Defence その2

3面目進行中…

Azgard Defence

はまってます。簡単に言うと、攻撃用の塔を建てて、穴から出てくるモンスターがお城にたどり着く前に倒すゲーム。 対地、対空で分かれてて、塔をグレードアップすることで12種類の塔&AirShipを配置できる。最初はモンスターのHPも少ないし、防御力も低いか…

Bluetooth

あちこちのBlogで話題に出てる青歯ことBluetoothですが、音声端末と見た場合ハンズフリーできるのであれば内臓。そうでなければ現状のUSBドングルでほしい。

[W-Zero3es]マジでっか・・・ http://www.ibsjapan.com/PressRelease042607.html 高すぎっす〃;_;〃グスン

ちゃっくす

おでかけしないと息子がむくれる(笑)ので毎週近所のサティへ行き、3階にあるクレーンゲームをやってます。 おっきな景品は取れないのが日常ですが、今日は引っかかってるだけのおっきなクマ?の人形が取れました。 調べてみると、チャックスとかいうキャラ…

新機種発表^^

http://x-w.jp/ でじらしながら発表するそうでlol 夏でWM6でシャープ製というぐらいしかわかってません。 フォーラムで展示されてた無線LAN内臓W-SIMとかもwktk

やっときたよ・・・

1月30日のエントリーで書いた純金名刺がやっときました。 実際の自分の名刺と同じ内容で申し込んだので、デジカメで撮ってもモザイクだらけにせざる負えません(笑 名刺そのものの出来はともかく、本革製名刺入れはなかなか高級感がありますな。いままで、10…

個人的メモ

984 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/03/17(土) 19:20:42 id:lT87YOK+0 \Networkフォルダを消してから,バックアップ/リストアを 行えば良いじゃない.未確認だけど,HKLM\Comm\RedirのRegisterFSRootを1=>0に戻して ソフトリセットすれば,\Networkフ…

ポケットマップル

以前からPocketMappleを使っていたのですが、タップ以外で倍率を変更できないのが不満でした。 メーカーに問い合わせても対応する気が無いのがミエミエの返信で……W-ZERO3ツールMEMOさんの所で VerUp 情報をあさっているのですが、MortScriptなるモノが結構色…

なつかしい・・・

http://www.youtube.com/watch?v=j4NS8LdnYGc